SSブログ

りんごの王様「ふじ」収穫 [グルメ]

南信州飯田から望む南アルプス山脈
仙丈岳・北岳・塩見岳の山々も雪を頂き本格的な冬を迎えつつある
今日この頃の風景[目]
南アルプス山脈1.jpg
南アルプス山脈2.jpg

この様な風景が見られ寒くなると
寒暖の差が出てりんごの王様ふじも蜜が入りとっても美味しくなり[わーい(嬉しい顔)]
正にりんご「ふじ」の旬となります[ぴかぴか(新しい)]

りんご園から南アルプスを望むリンゴ園から南アルプスを望む.jpg

太陽の恵みと信州の大自然の恵みをいっぱいに受け[黒ハート]
今が旬のりんご「ふじ」[ぴかぴか(新しい)]
りんご ふじ8.jpg
りんご ふじ6.jpg
りんご ふじ11.jpg
りんご ふじ7.jpg

E38182E3819AE38195E5B18BE38390E3838AE383BC.gif より
とってもジューシー
シャキ!シャキ!と歯ごたえ抜群の美味しい蜜入りりんご「サンふじ」
こだわりのりんご「ふじ」のご紹介
DSC01016.jpg DSC01044.jpg
美味しいりんごを使った商品のご紹介
「信州アップルチーズケーキ」
信州アップルチースケーキ.jpg  
「アップルチョコクランチとアーモンドカナッペ」の詰め合わせ
アップルチョコクランチ他詰め合わせ.jpg
nice!(37)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 19

お茶屋

南アルプス山脈☆
ホント素敵な感じですね♪
by お茶屋 (2008-12-03 23:35) 

斗夢

リンゴの季節!到来。
密が入ってますね!
私は、お菓子は”アップルパイ”が一番好きなんです^^。
by 斗夢 (2008-12-04 05:26) 

piano

雪山とリンゴ畑、いかにも信州って感じがします♪
とても素敵な風景ですね~~~!
by piano (2008-12-04 06:45) 

ちぃ

すっごい蜜、、おいしそうなリンゴですね♪
アルプス、紅葉、青空とリンゴ、、どれもきれい、寒さはきびしくなるけど
信州はとてもすてきなところですね(^-^)
風邪に気をつけてお過ごしくださいねっ♪
by ちぃ (2008-12-04 18:52) 

ちゃーちゃん

密のイッパイ入ったリンゴ、本当に美味しそうですね。
お日様の光をイッパイ受けて完熟していますね・・・
1個戴きま〜す。
by ちゃーちゃん (2008-12-05 15:49) 

orion

南信方面に行きますと、必ず寄るのが伊那のみはらしの湯です・・・・ 
そこから見る南アルプスも素晴らしいです。
先日行った時に買ってきたのが・りんごのふじ・です・・・
本当に甘くて美味しいです。


by orion (2008-12-05 23:38) 

m-hideho

こちら今朝は雪です(><)峰峰は白いです~
^^南アルプスも青く晴れた空に白く輝いて綺麗です
「ふじ」密がいっぱい詰っていて美味しそう。

by m-hideho (2008-12-06 12:11) 

toshi

ふじは、昨日スーパーで買って
きました。これから食べます。
by toshi (2008-12-06 13:50) 

お散歩

うぉ~~~~~~~~~~~~~~~リンゴ大好き!
by お散歩 (2008-12-06 19:11) 

Azumino_Kaku

こんにちは。。私のところも親戚がフジを送ってくれました。信州のりんご最高です!!
by Azumino_Kaku (2008-12-06 21:47) 

oko

私の大好きなアニメのキャラが「ふじくん」
と言う名前なんです。だから私はりんごは
「ふじ」しか買いません。で、時々シールの
貼ってあるりんごがあるんだけど「ふじ」って
書いてあるシールはがしてノートに貼ったり
してます。そんなふじりんごがいっぱい♪
ツヤツヤですね〜♪
アップルチーズケーキも食べてみたいです♪
by oko (2008-12-06 22:31) 

Yuki

こんばんわ。
蜜がたっぷりのりんごですね!
りんごのチーズケーキも美味しそうですね!ヾ(*'▽'*)ノ
by Yuki (2008-12-08 22:59) 

Plumeria

南アルプスの山々、綺麗ですね~!!
そして…りんご!!美味しそうです~♪
りんごが大好きなもので…(^^ゞ
りんごのチーズケーキも美味しそうです♪
by Plumeria (2008-12-08 23:52) 

yamagatn

リンゴは今年は豊漁で質もいいんですよね^^
とっても蜜の入って美味しそうなリンゴちゃん・・・・
よだれがジュルジュルの私です^^
これをジャムやアップルパイにしたら美味しいんだろうなあ^^

いつもありがとうございます^^
微力ながら応援させて頂きます!
by yamagatn (2008-12-09 21:51) 

るる

おいしそうな蜜入りふじりんご
長野は果物王国ですね。
by るる (2008-12-09 22:29) 

miyoko

りんごはいいですねぇ。蜜入り林檎は美味しいし☆
りんごは甘酸っぱくてお菓子にも合いますね。
長野はいいですねぇ♪
by miyoko (2008-12-09 23:36) 

HEIJI

ふふふ。ちょうど今日、飯田のりんご「ふじ」を友人から頂きました。
こんな風に育ったんだなあと思うとちょっと嬉しいです。
この写真のりんごだったりして(^^;
by HEIJI (2008-12-10 00:24) 

Bon-Papa

いい景色ですね~^^

by Bon-Papa (2008-12-11 20:36) 

たかれろ

密入りリンゴ,食べた~い(゚∀゚)ノ
by たかれろ (2008-12-11 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。