SSブログ

信州の“くだもの達”は今 [南信州の風景]

日に日に暖かくなってくるここ南信州では
今“くだもの達”が小さな実を付け初めています

果物 梨の花3.jpg先日花付けをしていた梨は少しふくらんできました[わーい(嬉しい顔)]

梨の実1.jpg


桃も実が付いています[わーい(嬉しい顔)]
桃の実2.jpg
日当たりの良い場所ではうっすらと色も付き始めています[ぴかぴか(新しい)]
桃の実1.jpg
桃の花はきれいな色をしていましたね[目]
果物 桃の花2.jpg

柿の花では蜂がお仕事中です[ハートたち(複数ハート)]
柿の花2.jpg
柿の花のアップです[目]
柿の花3.jpg
この花が秋にはこうなります柿の実1.jpg
どの“くだもの達”も収穫が楽しみです。[わーい(嬉しい顔)]

秋まで待てない方にこちらはいかが[ぴかぴか(新しい)]
信州のお土産紹介
柿羊羹.jpg柿羊羹2.jpg
「柿ようかん」
厳選された国産柿を使用した柿ようかんです。柿の風味を生かした練り羊羹の上に、柿スライスをのせた見た目も贅沢な羊羹は、お茶請けに喜ばれる人気の和菓子です。
これからの季節は「冷蔵庫で冷やしていただくと美味しいです。」
11494564.jpgこちらで購入する事も出来ます。

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 5

piano

沢山のくだもの、実るのが楽しみですね(^^♪
by piano (2008-06-05 03:06) 

れん

始めまして~m(__)m
お隣のかたですネ~(^^)v
近所のリンゴも桃も、、芽かきシーズンらしいですヨ~♪
by れん (2008-06-06 01:42) 

slot-777

コメント遅れてごめんなさい!
仕事と両立させててテンパってしまって、つい見過ごしてしまいました。

柿の花初めて見ましたよ!
柿の実の上の部分の形ですね!
by slot-777 (2008-06-06 14:15) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

飯田は気候も温暖でいいところですよね。
梨や桃収穫が楽しみですね。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-06-06 16:26) 

ちぃ

こんばんわ~(^-^)
梨の花って余り話題になることがないような気がしますが、とてもきれいなのですねっ。
信州はおいしい果物の宝庫ですね♪柿の花、私も初めて見ました、
何だかおもしろい形(^^@
by ちぃ (2008-06-06 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。