SSブログ

「人形劇のまち飯田」に特別な夏がはじまるよ・・・おいでなんしょ~ [NEWS]

人形劇のまち飯田は8月2日から特別な夏が始まります。
見て・食べて・遊んで・踊って・聞いて・・・楽しいな~うれしいな~
是非 おいでなんしょ[ぴかぴか(新しい)]
飯田イベント看板1.jpg

イベント日程
8月2日(土)~8月10日(日)の9日間 
 世界人形劇フェスティバル
   人形劇のまちが生まれて30年。いいだ人形劇フェスタにとって特別な今年!
      全国から・世界からやってくるものスゴイ人形劇
             この感動を味わえるのは「日本で飯田だけ」
   9日間300余の団体・劇人が上演を予定しており飯田の地域全体が人形劇の舞台となる
   飯田のフェスタは人形公演だけじゃない楽しいイベントも盛りだくさん!!
人形6.jpg  人形劇11.gif
人形4.jpg  人形3.jpg

8月9日(土) 
 飯田まつり ふれあいアップルタウン 
     午前11から歩行者天国になってお祭りムードが最高潮!
     人形劇の路上公演や各商栄会が中心となってさまざまな催しもの
      かき氷やポップコーンなどのサービス・どなたにも出来る楽しいゲーム等
ふれあい6.jpg
ふれあい3.jpg  ふれあい4.jpg
ふれあい2.jpg 全長100mの流しそうめん

8月9日(土) 夜7時~9時
 飯田まつり 飯田りんごん
     「りんごん りんごん ほい おいな~ 」 曲も振り付けも市民が創り上げた踊りです
         囃しには飯田のシンボルりんご並木のりんごを
         振り付けには飯田の風物の獅子頭・天竜川の流れ・夜空の花火を表しております。
         どなたでも簡単に躍ることが出来、踊りの輪に気楽に参加できます。     
りんごん12.jpegりんごん3.jpg  りんごん11.jpeg  りんごん2.jpg
りんごん.jpg  りんごん1.jpg  飯田祭りもクライマックス    
   「りんごん りんごん ほい おいな~ 」と囃し、
     市民約1万人の踊りの連が繰り出し、夜9時まで踊りと花火に酔いしてます。
  さあ~今年のりんごん大賞はどのチームに輝くのでしょうか・・・ 

maintitle2008.jpeg人形劇フェスティバル公式ホームページ



いよいよ「人形劇のまち飯田」・「りんご並木の飯田」の熱い夏が始まります。
そこでちょっと紹介します     
いいだ人形劇フェスタのキャラクター 「ぽぉ」です 宜しくねぽぉ1.jpg
「人形劇のまち飯田」・「りんご並木の街飯田」のシンボルをストラップにしました。
ハミングパル8.jpg りんご並木5.jpg
  人形時計塔ハミングパル(時の番人)     りんご並木(りんごも大きくなってきました)
「ハミパルくん」です 宜しくねハミパルくん5.jpg   ハミパルくん7.jpg ハミパルくん1.jpg
    「ハミパルくん」のストラップ販売しております
11494564.jpg暮らしを創るあずさ屋
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 5

piano

楽しそうですね♪
by piano (2008-07-29 21:45) 

水無月

こんにちは!
ご訪問ありがとうございました。
これからイベントが盛りだくさんで楽しみですね^^
by 水無月 (2008-07-30 18:02) 

ずくなし たぬき

いよいよ今週末からですね。
楽しみです。
by ずくなし たぬき (2008-07-31 08:07) 

多夢

飯田といえば・・・某電気のテレビ工場に仕事で良く行きました。

by 多夢 (2008-07-31 14:13) 

きまじめさん

楽しそうなお祭りですね。
キャラクターの ぽぉ ちゃん可愛いですね。
by きまじめさん (2008-07-31 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。