SSブログ

秋空の下 南信州飯田の果物は・・・ [南信州の風景]

10月11日晴天の秋空の下[ぴかぴか(新しい)]
今、南信州飯田は種類豊富なりんごそして市田柿も色づき秋色になってきました
今年の果物はとっても甘く美味しいですよ~[わーい(嬉しい顔)]

「私は真っ赤なりんごです・・・♪♪」
 DSC08107.jpg
遠くには南アルプス・伊那山脈の青い山並みを望む
 DSC08105.jpg
 DSC08111.jpg 
 DSC08109.jpg

有名な市田柿になる柿
橙色に色づき風物詩「柿すだれ」ももうすぐ・・・
 DSC08099.jpg 
 DSC08101.jpg

土手にそっと咲くコスモス
 DSC08112.jpg
南信州飯田の収穫田園風景と南アルプス・伊那山脈の山並み
 DSC08115.jpg
 DSC08116.jpg

これからの南信州飯田はりんご狩りを楽しむ方々や
      紅葉を楽しむ方々で賑やかになる事でしょう[わーい(嬉しい顔)]


   信州の青空と美味しい空気の下真っ赤に育ったりんご
角切りのシロップ漬け「りんご」をたっぷり入れ芳醇な味わいのしっとりチーズケーキ
ふんわり香るリンゴの風味がチーズケーキにぴったり!   
         信州アップルチーズケーキ
       apple-5.jpg  あずさ屋でお求めいただけます

nice!(40)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 13

yakko

お早うございます。
今年のフルーツは甘くて美味しいですね〜(^。^)
by yakko (2010-10-13 10:31) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
コスモスが咲く田園と遠くに南アルプス・伊那山脈の山並みを望む風景に秋が感じられます♪
市田柿の「柿すだれ」見てみたいな~! 機会があればご紹介下さいね♪
リンゴのシロップ漬血経ずケーキ美味しそ~(^_^)v
by あら!みてたのね (2010-10-13 16:31) 

aranjues

リンゴの赤と空の青と木々のミドリのコントラストが
すばらしいですね。
by aranjues (2010-10-13 21:05) 

krause

先週、そちらでリンゴを買ってきました。
by krause (2010-10-15 16:36) 

いとお

すっかり秋の景色ですねぇ~
りんごが真っ赤で素敵ですね(^^♪
by いとお (2010-10-16 12:13) 

はぴふる

真っ赤なりんごが美味しそうです♪
冒頭の歌♪子供の頃、母が歌ってくれた子守唄・・・。懐かしいな^^
by はぴふる (2010-10-16 13:07) 

moz

義母のところから信州のりんごを頂きました。
天候のせいでしょうか? いつもより赤い色が濃いような気がします。 ^^
味もとても美味しかった b^^
今月末、伊那までお墓参りに行く予定です。しばらくぶりの信州、楽しみ!!
お加減はいかがですか?
無理はされませんように・・・。
by moz (2010-10-17 10:21) 

水郷楽人

一面のリンゴ畑、今年は暑さで管理が大変だったようですね。その分、美味しいでしょう。リンゴが無性に食べたくなってきました。
by 水郷楽人 (2010-10-17 10:34) 

るる

市田柿、好物なのですが木に実っている姿は
はじめて拝見しました。
空気がきれいな感じですね。青空が美しいです!

by るる (2010-10-17 12:47) 

Azumino_Kaku

こんにちは、リンゴの季節になりましたね!
チーズケーキおいしそうです!!
by Azumino_Kaku (2010-10-17 16:24) 

今造ROWINGTEAM

わー☆コスモスが綺麗に咲いていますね((´∀`*))

りんごのチーズケーキ、ほんと美味しそうです((´∀`*))
by 今造ROWINGTEAM (2010-10-18 10:14) 

ちゃーちゃん

おいしいリンゴの季節ですネ・・・
私はあんまり好きじゃなかったのですが、御飯を食べれなくなってから、今はよく食べる様になりました。
リンゴ狩りに行ったのも随分昔の話になりました(^・^)♪
信州の空とコスモスは良く似合いますね。
by ちゃーちゃん (2010-10-18 21:02) 

ラック

今晩は。
青空に真っ赤なリンゴ見ているだけで幸せな気持ちになります。
そして市田柿、すだれになる頃は信州飯田も冬支度でしょうか?
by ラック (2010-10-22 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。