SSブログ

休日の散歩 [Diary]

10月下旬の休日の朝
連れ合いが「たまには歩くぞ~」と
ご近所さんのお庭に秋を感じながら歩く[グッド(上向き矢印)]

ザクロも
  P1030794.jpg
秋明菊も
  P1030795.jpg
ホトトギスも
  P1030796.jpg
ムラサキシキブも
  P1030822.jpg
ドウダンツツジなども色染めて
  P1030797.jpg
  P1030823.jpg
  P1030820.jpg
あれ!紫陽花が・・・
  P1030801.jpg
  
我母校の後地
今は飯田警察署と風越公園になっており
風越公園内の創造館では表具展をやっており見させてもらってきました

バックに見える建物が飯田警察署の後ろ姿   
  P1030813.jpg
表具展をやっていた創造館  
  P1030814.jpg
公園内の木々、栃の木も色づき始め紅葉の美しい季節ももうすぐ
  P1030810.jpg 
修景用バラ「ラ セビリアーナ」
 四季咲性で秋から冬にかけて赤い実をつけるバラです
 赤い実をつけていたのですか分かりにくいですね
  P1030803.jpg
  P1030815.jpg
  P1030816.jpg
チョウチョも今のうちにと・・・  
  P1030817.jpg
  P1030818.jpg

ゆっくりと散歩を楽しむ事が出来た
素晴らし表具展も鑑賞できたし心にも何かしらゆとりが出来たかな~ [わーい(嬉しい顔)]

久しぶりの散歩は秋を見つけながらの散歩だったが
あれから10日余り急に寒くなりこの信州飯田の山里も秋を彩り紅葉本番
今日11月3日は北風ピューピューとっても寒く
南アルプス・中央アルプスも白い山並みに変わりました
急に寒くなり戸惑っているのは人間だけではないかも
私の周りにも風邪を引いてしまった人が居ます。皆さんも気をつけてくださいね。

のどにやさしいといわれる「かりん」
甘酸っぱい完熟かりんエキスが入って、のどにもやさしい「かりんドロップス」!
果実のさわやかな香りがお口にひろがるドロップスで気分転換にどうぞ
     【信州諏訪 かりんドロップス 】   
karindrops.jpg  azsaya-3.jpg でどうぞ
nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 4

ゆきゆき

諏訪の「かりんドロップ」懐かしいですね。
by ゆきゆき (2010-11-04 12:13) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

かりんドロップ
いい響きです。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2010-11-05 13:32) 

はぴふる

のんびり ご夫婦で、お散歩。素敵です♪
相方は歩くのが速いので、散歩なのに息切れが・・・ヽ(`Д´)ノプンプン(笑)
りんごほっぺさんが羨ましいです^^
by はぴふる (2010-11-05 21:40) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
蝶さんも残りの命をしっかり燃やしてお食事中・・・思えば、秋のもの悲しい風情ですね。。。
ご夫婦お揃いで深まり行く秋を楽しまれるって素敵ですね♪
by あら!みてたのね (2010-11-17 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。