SSブログ

涼を求めて阿寺渓谷へ [南信州の風景]

毎日暑い!![ふらふら]

木曽 大桑村の阿寺渓谷へ16日涼を求め出かける[車(RV)]

木曽川の支流、阿寺川の渓谷で

川では家族連れや若者達が川遊びを楽しんでいた♪^^ 

 

木曽のヒノキ美林そして木々の緑と渓流が美しい

DSC04462.jpg

DSC04425.jpg

DSC04428.jpg

おどろきのエメラルドグリーン[目]

DSC04437.jpg

気持ち良さそう(^_^)-* 

私達も川に下りたかったのですが足腰が痛いので断念(--;

DSC04440.jpg

DSC04445.jpg

DSC04444.jpg

 

森林鉄道鉄橋跡付近の川では

水の流れに小石が回転して作られたという甌穴も見られた

DSC04461.jpg

甌穴

DSC04458.jpg

木々の緑・エメラルドグリーンの渓流そして切り立つ岩

自然美豊かな渓谷で爽やかな一時を楽しむことが出来た\(^o^)/

   

渓谷では秋の気配も・・・秋の七草

ススキの穂や萩の花

DSC04455.jpg 

DSC04480.jpg

秋の気配を感じつつも

毎日暑いですね! 夜も寝苦しい! マイッタ~@@;

雨が欲しいよ~!!

ゲリラ豪雨で困っている方々も居られるのに

均等に降ってくれると良いのにね~~

まだまだ暑さは続きそう[ちっ(怒った顔)] 

 

  【大鹿村産塩使用】南信州 山塩ドロップス    

信州南アルプスの麓にある大鹿村から湧き出る

不思議な塩を使って作ったドロップスです

口当たりもよく、程よい塩味と甘味の美味しいドロップスです

  yamasio-d1.jpg あずさ屋でお求めいただけます。

 


nice!(65) 

nice! 65

紫陽花寺サギソウ(鷺草) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。