SSブログ

サギソウ(鷺草) [花]

8月中旬から下旬

鷺が羽根をひろげたような形の白い花 

我が家の鷺草が見頃であった

そよ風に揺らぐ鷺草は爽やかなで可憐で品がありいいな~

花言葉は「芯の強さ」だそうです。

 DSC04499.jpg

 DSC04497.jpg

 

秋の気配を感じる今日この頃となりましたが

地域により竜巻、豪雨、台風と

この異常気象には困ってしまいますね。

被害を被った方々にはお見舞い申し上げ

一日も早く平穏な生活に戻れます事をお祈りいたします。

 

 涼しくなり温かい紅茶とチーズケーキもいいかな~~(*^-^)

     カマンベールチーズケーキ 

フレッシュなクリームチーズとコクのあるカマンベールチーズを使って

ひとつひとつ丁寧に焼き上げた、まろやかな風味の手づくりチーズケーキです

ギュッとしっとり焼きあがったケーキは一切れだって大満足!     

 camembert-sb2.jpg    

    南アルプスの紅茶 うまいんだに

標高の高い南アルプス山麓で育ったので、とても香りが豊かな紅茶です

渋みが薄く甘味に富んでいます。ストレートで気軽にどうぞ^^

 umaindani-2.jpg  あずさ屋でお求めいただけます  


nice!(45) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。