SSブログ

春は着実に・・・(^^♪ [南信州の風景]

日中の日差しに春を感じるようになってきました(^^♪

冬篭りをいつまでもやっていてもと思い

16日日曜日、南信州は座光寺にある元善光寺へ[車(RV)]

「元善光寺の開祖本多善光公の名前の2文字と

今の荒廃した世を洗い流し、梅の花のように清らかな善の心で更に光り輝くように」

との意味が込められていると言う「善心紅梅」が咲いているかな~と思い

重い腰をあげる[ふらふら]

今年は開花が2週間くらい遅く咲き始めたところで

蕾は濃いピンク,花は薄いピンクでほのかな香りを漂わせていた[かわいい]

  DSC04866.jpg

  DSC04867.jpg

  DSC04875.jpg

元善光寺に咲く花々に春の訪れを感じる一時

紅梅

  DSC04880.jpg

  DSC04881.jpg

  DSC04891.jpg

寒椿

  DSC04868.jpg

  DSC04889.jpg  

水仙の蕾も膨らんで

  DSC04906.jpg

蝋梅も

  DSC01728.jpg

庭のサンシュユの木 鳴る鈴かけて・・・♪

春黄金花とも呼ばれ、まさに春の輝きで元気をもらえそう

  DSC04886.jpg

  DSC04902.jpg

春は着実に近づいているが

今日21日は雪が舞う寒い中のお墓参りとなった

寒さ暑さを繰り返しながら春は近づき

南の方では桜の開花宣言も聞かれるようになった

もう2週間もすれば南信州飯田も桜を愛でる事が出来のではないかと

楽しみにしている私です[わーい(嬉しい顔)]

  ohanami-b1.jpg

あずさ屋でお楽しみいただけます(^_-)-☆


nice!(62) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

つるし雛を堪能富士山と八ヶ岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。