SSブログ

南信州飯田 「さくら咲く」 その3 [南信州の風景]

一本桜で有名な南信州飯田

飯田市美術博物館前の

安富さくら[ぴかぴか(新しい)]

「長姫のエドヒガン」として県指定天然記念物

樹齢450年位、胸高周囲6m、樹高20mの巨木

支柱なしで自立しているのも凄い、樹形も美しく見事です

毎年楽しみにしている桜の一つ

4月9日通勤途中にパチリ8時10分頃 

  DSC05229.jpg

  DSC05236.jpg

家に帰ってから夜桜を

4月9日午後6時50分頃 

  DSC05247.jpg

  DSC05257.jpg 

  DSC05258.jpg

  P4092216.jpg

  _4092218.jpg

桜の開花時期は短く

写真を撮っておきたいばかりに出勤時間を早めたり

夕飯の支度は後回しにし、パチリパチリと・・・

桜はいいな~[わーい(嬉しい顔)]と忙しく飛び回っているのもつかの間(';')

1週間くら前は桃の花が満開の南信州飯田でした(^_^)-*

  DSC05335.jpg

  DSC05339.jpg

5月11日は母の日

「おか~ちゃ (^_-)-☆

   いつもありがとな ごぶさたばっかで かんな」と・・・ (飯田弁)

おか~ちゃに感謝の気持ちを[黒ハート]

小糸焼きのマグカップで温かいミルクティーでも飲んでもらい

美味しいアップルパイを食べてもらおうかな・・・\(^o^)/

 【こだわりのあっぷるぱい&飛騨小糸焼マグカップ  

  2014haha4.jpg 2014haha3.jpg

あずさ屋でお求めいただけます  お母さんに感謝の気持をどうぞ[揺れるハート]


nice!(63) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。