SSブログ

頑張った シャクナゲ(^o^)   [花]

我が家の頑張ったシャクナゲ

2月の観測史上初の大雪の時  

雪を置くところもなく花壇は雪の山に化した

雪解けが始まり数日たった時

花壇の雪の山から シャクナゲの木が・・・[黒ハート]

  DSC04781.jpg

「今年も綺麗なピンクの花を咲かせてね♪頑張って!」と見守っていたところ

咲きました[わーい(嬉しい顔)] 5月中旬咲いてくれました[ぴかぴか(新しい)]

  DSC05488.jpg

  DSC05492.jpg

雪の為折れてしまった枝もあり

又、折れそうな枝はテープで補強し、その枝にもチャンと花を咲かせてくれたのです

皆、感激[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

ご近所さんも一緒に喜んでくれ、尚感激!

  DSC05507.jpg

  DSC05509.jpg

  DSC05489.jpg

下の写真は昨年のシャクナゲです

上の方の枝が折れてしまっていることが分かります

  DSC04181.jpg

改めて植物の強さに感無量[グッド(上向き矢印)]

今年は雪の下にならないよう移植する予定だ

シャクナゲさん頑張ったね、そしてありがとう[揺れるハート] 

 

 

早いもの今年も数か月で美味しいトウモロコシの時期を迎えます

あずさ屋では毎年、好評をいただいております

「開田高原とうもろこし」の予約販売を始めました。

レビューをご覧になって頂き、お気に召しましたら

畑のスイーツ「開田高原とうもろこし」をどうぞ[かわいい]

  toumoro-b4.jpg


nice!(29) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。