SSブログ

1か月遅れのup「アイリスとしゃくやく」 [南信州の風景]

まだ、中央アルプスに残雪の残る5月中旬

信州は下伊那郡豊丘村にあるアイリス園としゃくやく園をへ行ってきた 

 1月遅れの花となってしましました(^_^;)

中央アルプスをバックに広がるアイリス園[ぴかぴか(新しい)]

200種4000株のアイリスが中央アルプスを望む丘の上に咲いており

周りの風景からも癒しをもらえるそんなところでした

アイリスや他の花苗も売っており、珍しいアイリスを買う事も出来ました

  DSC05518.jpg

  DSC05523.jpg

   DSC05521.jpg

中央アルプスをバックに広がるしゃくやく園[ぴかぴか(新しい)]

同じ豊丘村で車で5~10分くらいのところにあるしゃくやく園

ここには約100種6000株もの色・形が様々なしゃくやくが、期間中毎日咲き競っております

   DSC05516.jpg

   DSC05529.jpg

   DSC05539.jpg

   DSC05542.jpg

    DSC05556.jpg

    DSC05559.jpg

    DSC05561.jpg

    DSC05566.jpg

    DSC05565.jpg

遠くに中央アルプス、周りは果樹園や畑、田舎にあるアイリス園としゃくやく園

5月の風が爽やかな自然に包まれた花々をゆっくりと楽しむことができた(*^_^*)

☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆☆

早いもの今年も数か月で美味しいトウモロコシの時期を迎えます

あずさ屋では毎年、好評をいただいております

「開田高原とうもろこし」の予約販売を始めました。

レビューをご覧になって頂き、お気に召しましたら

畑のスイーツ「開田高原とうもろこし」をどうぞ[かわいい]

  toumoro-b4.jpg


nice!(31) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。