SSブログ

春めいた日とさむ~い日と [南信州の風景]

春を思わせるような暖かい日[るんるん] があり 昨日と今日は雪が舞うさむ~い日[ふらふら]

それを繰り返し春はすぐそこまで(^^♪

3月5日の春めいた日

南信州飯田に咲く花はこんな感じ[かわいい]

一番最初に春と告げる花 福寿草

  DSC00099.jpg

  DSC00098.jpg

これも迎春花 黄梅

  DSC00112.jpg

陽だまりにたった一輪咲いてた水仙

他の所はまだまだなのに・・・見つけた時は嬉しかったな~ [ぴかぴか(新しい)]

  DSC00108.jpg 

春を告げる花はホントに黄色が多いですね[わーい(嬉しい顔)]

春めいてきたと思っていたら

昨日・今日11日は雪の舞う寒い日となってしまったが

あの水仙は?

寒い中,頭を垂らし寒そうに咲いておりました

また、暖かくなるから頑張ってと・・・[揺れるハート]

  DSC00117.jpg

他の水仙は今こんな感じです

  DSC00119.jpg

                                                                                                                     

 今、話題の乳酸菌の入ったお漬物 

信州木曽開田高原産「かぶ菜」と国産「野沢菜」を使用し

木曽路伝統の漬物「すんき漬」を、まろやかに食べやすくしたお漬物です

      「木曽のつけもの すんき漬(味付加工品)」

ご飯のおかずにお酒のおつまみにお茶漬けにと

そして木曽で有名な「すんき蕎麦」をご家庭でどうぞ

  sunkiduke.jpg あずさ屋でお求めいただけます


nice!(51) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

春よ来い・・・暖かくなりました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。